icon_twitter_01 icon_facebook_01 icon_youtube_01 icon_hatena_01 icon_line_01 icon_pocket_01 icon_arrow_01_r

Kaisei web

今日の1さつ

今までで読んだ本の中で、いちばんおもしろかったです。かぞくもこの本が大好きです。お父さんは本がきらいだったけど、この本だけは読めました。これからもがんばってください。たのしみにしています。私はこの本が大好きです。(11歳)

NEWS:

偕成社のウェブマガジンKaisei webがオープンしました! 新連載「たまねぎとはちみつ」(瀧羽麻子)、「あららのはたけ」(村中李衣 作、石川えりこ 絵)「絵本作家の こどもと遊ぶ」スタート!

pickup

  • 北の森の診療所だより第16回

    10月 食べる、集める、迎える冬のため

    ダイエットの季節となった。天高くのこの時期、それはないだろうといわれるが、なぜか毎年時の行事みたいになっている。ビールのせいだとつぶやくことにしている。

  • たまねぎとはちみつ

    夏(5)

    幸運は、残念ながら訪れなかった。「おじさん、助けて!」俊太に呼ばれ、おじさんと千春も岩場のほうへ行ってみた。大小の岩でまるく囲まれた入り江は、天然のプールみたいになっている。

  • 本のイベント

    イギリスで本が大人気! 岩佐めぐみさんと高畠純さんが“The Children’s Bookshow”に招待されました!

    2017年9月。『ぼくはアフリカにすむきりんといいます』の著者・岩佐めぐみさんと、画家・高畠純さんが、イギリスでの本の好評をうけて、現地で開かれる、「チルドレンズ ブックショー(The Children’s Bookshow)」に招待されま…

  • 編集部だより

    ようちえんが青春だった

    こんにちは! 編集部の小宮山です。 新しいKaisei webで、編集部だよりがはじまってふた月ほど。 なにか気軽なブログを書こう!と思っていましたが、路線変更、今回はちょっとしっとりしたお話です。 というのも、ちょうどこの10月に、かつて…

new!新しい記事を読む

new!新しい記事を読む